2010年8月10日火曜日

困ったときは、、、

パソコンの操作のことで困ったら、先ずはインターネットで調べてみましょう。ということで、お客様から質問をよくいただくのですが、やはり分からないことの方が多いです。

そこで、活躍するのが、インターネット。様々な情報が掲載されているので、困ったときはすぐに調べます。

ただ、全ての情報が正しいか?検索のトップに来た情報が分かり易いか?なんてのは、そのサイトを見ただけでは、分かりません。しかも、掲示板での質問の仕方によって、回答も様々だったりします。

私の個人的なやり方ですが、情報をリサーチする際は、様々なサイトを閲覧して、比較して、時には情報を繋ぎ合わせたりして、目的の情報へとアプローチしていきます。沢山の情報から必要なものをピックアップするのはとても大変ですが、必要なことだと思います。

そんな調べものの時にまず見てもらいたいのが、メーカーのオフィシャルサイト。下手にインターネット上で溢れている情報を探すよりもメーカーからの情報であれば、体系的にまとめられているうえ、情報の信憑性は圧倒的。下記に、マイクロソフトのサポートサイトの一部のURLを記述しています。

是非、ブックマークにでも入れてもらい、困ったときは、ここで調べてみるのも一つの手です。

「マイクロソフト サポート オンライン」

http://support.microsoft.com/?ln=ja

「マイクロソフト アンサーズ」

http://answers.microsoft.com/ja-jp/default.aspx


◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆
 株式会社 古城
  ITお役立ち課
 http://www.kojoh.co.jp/
◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿