2012年4月23日月曜日

熱中症対策!のご紹介

今日も暑かった。今日の最高気温は23度。

これから、どんどん暑くなってくると、心配なのが熱中症。

そこで今回、夏にはちょいと早めですが、

熱中症対策に関する商品をご紹介させていただきます。


1.WORK WATER(ワークウォーター)


こちらは、昨年もご紹介させていただきましたが、

仕事人のために開発されたサポート飲料。と書いてある通りの飲料です。

アクエリアスやポカリより100ml辺りのカロリーは低いです。


2.しろくまのちもち


見たとおりの、首に巻くスカーフです。

数分水に浸すだけで、しばらくはひんやりが続きます。

首周りを冷やすのは、暑さ対策には非常に有効だそうです。

価格も安い上に、水に浸すだけなので、非常に経済的な商品です。

余談ですが、誤って後頭部を冷やしてしまうと、逆に体温が上がるようです。


3.ひえっぺ


いざという時の緊急時などに効果を発揮する、瞬間冷却パックです。

袋を強くたたくだけで、直ぐに氷点下まで下がり、効果は15分~30分。

スポーツの際にも、救急箱にあると、直ぐに冷やすことが出来そうですね。

しかも、使用後は、普通の冷却パックとして、冷凍庫に入れて使用できますので、

使い捨てでない分、お得かもしれません。


4.見守りっち


携帯型の熱中症計ということで、

気温と湿度を計測して、危なくなった警告する小型の警報機です。

仕事だけでなく、生活の様々な場所で活用できます。

チラシの通り、子どもやお年寄りなどにもいいですね。

常に注意を払う訳にもいかないので、こんな機器を使って注意を促すこともお勧めです。


5.涼かちゃん


外で炎天下で仕事や作業をする方には、とっても助かるグッズです。

着用することで、陽射しを遮るため、かなり涼しく感じる事が出来ると思います。


6.熱中症対策キット


上記で、色々と熱中症対策グッズを紹介しましたが、

最後は、熱中症対策のグッズを集めたキットをご紹介です。

現場事務所や野外でのイベントなどでも、

用意しておくことで、いざ!という時に安心できると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿