2012年4月6日金曜日

【重要】NEC Mate不具合のご案内について

NECより、MateのPCにて電源不具合が報告されておりますので、
詳細について、お知らせいたします。

【概要】
2011年11月~2012年1月にNECから出荷されたMateの一部において
PCの電源を入れても立ち上がらない、あるいは画面が表示されない障害が発生する
可能性がございます。

ユーザー様への対応窓口は下記のとおりになります。

【不具合現象】
PCの電源を入れても電源ランプは点灯するが起動せず、画面に何も表示されない。
(使用を開始して1~2週間程度で発生する場合が多い)

【原因】
BIOSフラッシュROMベンダの製造設備不具合による部品製造不良品が混入した可能性があり、
使用開始から1~2週間程度で該当のフラッシュROMが故障する場合があります。
また、使用開始から1~2週間程度経過後に発生する故障であるため、工場出荷時の検査で
は本不具合を検出できませんでした。

【対応手順およびご依頼事項】
該当のPCにつきましては、以下にて対応させていただきます。
   
(a)故障(起動障害)が発生した時に、無償修理します。
     受付窓口:ビジネスPC修理受付センター
     TEL 0120-00-8283

(b)該当の在庫品につきましては、良品マザーボードに交換させていただきます。
 (障害の発生していないロットのフラッシュROMを搭載した良品のマザーボードを使用いたします)

お使いのPCが、上記期間に該当する方がおられましたら、
弊社より販売させていただきましたPCについては、型番等リストございますので、お問い合わせ下さい。

※なお、部材在庫の問題で対応にお時間かかる事がございます。ご了承いただきますようお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿