2016年3月29日火曜日

印刷ジョブを消したくても消せない場合の対応方法

プリンタードライバーを新規でインストールしようとした時に「印刷中のジョブがあります」と表示されて、インストールがができない場合があります。

基本的には、オフラインのプリンタドライバで印刷ジョブが残っている場合が大半ですが、印刷ジョブを全て削除しても、ダメな場合があります。

その場合は、以下の方法をお試しください。

1.コンピュータの管理から「サービス」画面を開きます。

 
2.「サービス」の中から『Print Sploor』をクリックし、「サービスの停止」をクリックします。


3.キーボードの[Windows]キーを押しながら、[R]キーを押して、[ファイル名を指定して実行]を開きます。
※スタートボタンを右クリックすると、メニューの中に[ファイル名を指定して実行]があります。


4.[ファイル名を指定して実行]のテキストボックスに、「spool」と入力し、[OK]をクリックします。


5.spoolフォルダ内にある”PRINTERS”フォルダを開きます。
 

6.以下のメッセージが表示された場合は、[続行]をクリックします。


7.”PRINTERS”フォルダ内にあるファイルを全て「削除」します。
 

8.先ほど停止させたサービス『Print Sploor』を選択し、「サービスの開始」をクリックします。

以上の操作で、プリンタドライバの導入ができる様になります。

もしお困りの際は、一度お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿