2016年3月1日火曜日

ESETからの緊急サポート情報です。(2月29日)

以下、緊急のサポートメールの情報をそのまま転載致します。

ESETをお使いのユーザー様で、WEBページアクセス等に支障をきたした場合は、アップデートを行うことで、改善致します。

【緊急/ESETサポート情報】WEBページなどにアクセスできなくなる現象について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

WEBページなどにアクセスできなくなる現象について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもESETセキュリティ ソフトウェア シリーズをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

本日、18時頃に公開されました定義データベース13102を適用したPCにて、WEBページなどにアクセスできなくなる現象が発生いたしました。

なお、現在は本障害が修正されました定義データベース13103が配信されておりますので、13103が適用されているPCでは本障害は発生いたしません。

お客さまにはご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

本現象の詳細は下記の通りです。
◆ 対象製品
・すべての製品

◆ 対象プログラム
・すべてのプログラム

◆ 原因
本現象は、下記期間に配信された定義データベース13102に起因して発生していることを確認しております。
・2016年2月29日 18:00頃 ~ 19:00頃 

現在は本障害が修正されました定義データベース13103が配信されておりますので、13103が適用されているPCでは本障害は発生いたしません。

定義データベース13103は20時頃に公開されております。

障害が発生している場合は、定義データベースのアップデートを実行し、定義データベースの更新を行ってくださいますようお願いいたします。

詳細などにつきましては、下記Webページをご確認ください。

▼ Webページの表示時に「HTML/Refresh.BC トロイの木馬」または「JS/ScrInject.B トロイの木馬」が検出される
http://ssml.canon-its.jp/c/ac2raaf4i4jB5Dab

お客さまにはご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。
------------------------------------------------------------------------
■本件に関するお問い合わせ窓口について
========================================================================
以下のお問い合わせ先窓口にて対応いたします。
キヤノンITソリューションズ株式会社
ESET法人サポートセンター
電話番号: 050-3786-2528
営業日 :月曜日~金曜日(祝日、夏期・年末年始などの休業日を除く)
営業時間:9:00~17:00
http://ssml.canon-its.jp/c/ac2raaf4i4jB5Dac
------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿