2018年2月21日水曜日

「BEAMS EYE on BEPPU」第二弾がスタート!



ビームスと言えば誰もが一度は名前を聞いたことがある国内最大手のセレクトショップ。
洋服から靴、その他ファッション小物まで高品質な商品を数多く取り揃えています。
誰もが一度はビームスで買い物をしたことがあるのではないでしょうか。


そんなビームスと大分県別府市のコラボレーションプロジェクト
「BEAMS EYE on BEPPU」第二弾がスタートしました!

今年は、別府市の地場産業と共同開発した商品「あたらしいみやげもの」として、
別府の伝統工芸である竹細工のカゴやアクセサリーなどの雑貨から石鹸やシャンプー、
ざぼんやかぼすのお菓子など別府を代表するお土産に至るまで様々な商品を販売しています!


その中でも私が特に気になったのは伝統工芸である竹細工によるピアスです。
天然の竹を結んで作ってあり、独特で洗練されたデザインが可愛い...
これなら日常的に竹細工を取り入れることができますね。




また、全国数カ所の店舗で、本イベントのために制作されたフリーマガジン
「まるで湯けむり。」の無料配布をスタートします。
3人のキャストと写真家が織りなす2泊3日の別府旅行記になっていて
それぞれの個性が色濃く反映された文章と写真に加えて、"別府のB面"をキーワードに
ヒト・コト・モノにフォーカスしたコラムで構成された、一味ちがうローカルガイドブックに仕上がっています。
別府のゆるくて暖かい空気感が伝わってきて「今度の休み、別府行っちゃおうかな」ってなるので是非。



モノを通して文化をつくる“カルチャーショップ”として歩みを進めてきたビームスが
日本人の感性が活きたファッションを展開していきますので今後もご注目です!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿